2015年9月7日月曜日

お知らせ:大同生命保険株式会社寄付講座 福島大学「中小企業の人財力アップを目指した合同研修」  【受講料無料】

大同生命保険株式会社寄付講座
福島大学「中小企業の人財力アップを目指した合同研修」 

受講料無料
~平成27915日(火)、いわき市にて開催!!

主催: 福島大学 経済経営学類
共催: 好間工業団地連合会・公益財団法人福島県労働保健センター
協賛: 大同生命保険株式会社

コーディネーターより
 企業の人材確保に関しては、今までは「いかに採用するか」が注目されてきました。しかし、離職率が高まっている今日、いったん採用した人材を「いかに定着させるか」が人材確保にとっての重要な課題となりつつあります。
 そこで重視しなければならないのが、社内のコミュニケーションです。若い従業員が離職する理由の第一に「社内のコミュニケーションの悪さ」をあげているからです。
 今回の研修会では、アナウンサー生活38年の大和田新さんが講師を務めます。大和田さんは、「まず話を聞くことが何よりも大事」と語っており、会話の際には人の話に耳を傾けることから始めるようにしておられます。
 会社の中で社員同士、あるいは上司と部下との間で風通しの良い関係を築くことを応援したい、そういう想いでこの研修会を開催いたします。特に若手社員の育成に当たられる役職員の皆さまのご参加をお待ちいたしております。

                      福島大学経済経営学類 教授 西川 和明
                                 教授 尹 卿烈


◆講座概要

対象
中小企業において若手社員の育成を担う役職員
(定員50名)
開催日時
平成27915日(火)  15:0017:00

16時からは、質疑応答を含めた懇親会として、コミュニケーションで困っておられることなどを話し合う意見交換の場といたします。
(アルコール類の提供はありません)
場所
いわき好間コミュニティ健診プラザ 会議室
(福島県いわき市好間工業団地22-7
講師
フリーアナウンサー 大和田新(おおわだ・あらた)氏
<プロフィール>
神奈川県横須賀市出身。中央大学法学部政治学科卒業。
今年3月にラジオ福島を定年退職。その後も、同局で「ニューシニアマガジン 大和田新のラヂオ長屋(毎週土曜7:0013:00)」などを担当。
お申込み方法
①氏名(フリガナ)、②職業、③住所、④電話番号、⑤FAX番号を明記のうえ、下記までFAXでお申込みください。
お申込み先・お問い合わせ先
いわき好間コミュニティ健診プラザ 
 山口 または 小山内(オサナイ)
TEL0246-84-6602  FAX0246-84-6603




ご参加申し込みの方は、このリンクのファイルを印刷して送って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿