2015年6月23日火曜日

お知らせ: 経済経営学類・経済学研究科の公式Facebook案内


 今まで本学類と研究科の顔として位置付けられて多くの情報を発信した公式ブログを補完する目的で、今週から福島大学経済経営学類・経済学研究科のフェイスブックを本格的に運営します。

フェイスブック、ツイッターなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は、一方的な情報提供ではなく、多くの人々の繋がりを重視しながらその関係を促進・強化するコミュニティ手段です。そのため、双方向の情報提供と共有を介してその効果が発揮される特性があります。また、SNSの活性化には、皆さまからの情報提供とコンテンツのシェアなどが欠かせないです。本学類と大学院の公式情報源であるブログとフェイスブックという二本柱にも、皆さまの有益な情報提供及び掲載された情報の共有など積極的な参加が求められます。

 しかし、教育機関が運営する公式サイトには、法律の遵守は当然のことであり、社会的に要求される高い倫理を満たさなければならないです。従って、教育・研究活動に役に立つ情報、福島大学と本学類・研究科の広報に限定して運営し、敏感な政治的・社会的問題、個人の日常生活や私見などは掲載しない方針です。ご理解とご協力お願い致します。

本ブログとフェイスブックでは以下の運営方針に基づくコンテンツとその内容に限定して運営します。

● 経済経営学類・経済学研究科の公式ブログ

① 福島大学と経済経営学類主催のイベントや公開講座、研究会などの案内
② 在学生と教員が行う様々な活動の紹介
③ 本学類の多彩な教育プログラムと入試関連情報
④ その他の重要なお知らせ


① 公式ブログ掲載物のシェア(情報共有と発信)
② ブログのコンテンツに加えて、学習に役に立つ情報(記事、動画、新書紹介など)
③ 本学類・研究科と関連した方の様々な活動紹介
④ 福島大学や県内の有益なイベント情報

今後からも本経済経営学類・経済学研究科のブログとフェイスブックへのご関心とご協力、よろしくお願い致します。


入試広報委員・情報処理委員
尹卿烈(ゆん)





0 件のコメント:

コメントを投稿