2011年7月17日日曜日

金谷川キャンパス内側溝清掃等に関するお願い

福島大学役員懇談会より、7/11付けで、下記の通り、金谷川キャンパス内側溝清掃等に関するお願いが出されています。
 

福島大学役員相談会
大学構内の低線量化に向けて,側溝清掃や除草作業,さらには落ち葉等の回収,中央広場の水洗等行う予定をしています。工事日程については天候の都合により,変更が生じることがありますが下記の工程表の通りです (←行程表については、こちらの「seiso.pdf」のファイルをご覧ください)。工事へのご協力をお願いいたします。 
工事期間中,大学本部棟脇のトレンチに汚染土などを埋設するため運搬車両が出入りいたしますが,清掃作業,運搬,埋設工事については細心の注意をはらい,飛散しないよう以下の対策を講じながら実施します。
 ①散水による飛散防止措置をします。
 ②運搬時ブルーシートをカバーして飛散を防止します。
 ③トレンチ埋設時も風向・風速を考慮しつつ,散水等飛散防止をいたします。 
なお,工事期間中経済経営学類棟東側,行政政策学類棟東側,および本部棟の窓の開閉については,その日の作業状況を判断し,開閉にご注意くださいますようお願いいたします。 
また,作業現場を通行する際は,可能な限り迂回したり,マスク等を着用したりするなどご注意ください。
詳しくは、金谷川キャンパス側溝清掃行程表、金谷川キャンパス側溝清掃範囲等については、こちらの「seiso.pdf」をご覧ください。